皆さまこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?BTSもメンバー全員での活動をお休みしてソロ活動を始めしばらく経ちます。どのメンバーもイキイキと自分の得意なことや、やりたい事を楽しんでいる様子が見られますね。

最近ではメンバーのジョングクが写真集を出したりしていますよね。
ジョングクと言えばもうすぐ大きなイベントが始まることをご存知でしょうか??そうです!9月1日はジョングクのお誕生日なのです。今年も盛大なセンイル(韓国語でお誕生日という意味だそうです)になることは間違いありません!
さて、そんなジョングクの紹介を少ししたいと思います。
フルネームはチョン・ジョングク、1997年9月1日生まれです。釜山の出身で、これはメンバーのジミンと同じですね。ティーンの頃からキラキラとした歌声を持ち、BigHitへ入るきっかけはBTSのリーダーであるRMのラップだったそうです。メンバー最年少ですが、センター兼メインボーカルを務め、まるで他のメンバーよりも年上に見えることも…
最近は海外の有名アーティストとコラボをしたり、今後の活躍に期待大です!
それでは、本題の誕生石などについて見てみましょう!

グクの誕生日について色々

誕生石

グクの誕生石はタンザナイトと呼ばれる石です。これは、誕生日の石なのですが、深海のような深いブルーが印象的な石です。この石の意味は誇り高き人です。言われてみればグクらしい気がします。また、パワーストーンとしての役割も持つタンザナイトには、判断力、知性などの効果があります。

誕生星

9月1日の星はシータ・カリーネ。これはりゅうこつ座の中の星です。詳しく説明するととてもややこしい星なのですが、肉眼で見ることは不可能ですとだけ付け加えておきます。
この星の意味は誇り高き気負いです。二つ連続で誇り高いと出ているところが興味深いです。

誕生花

誕生花はスパティフィラムです。大きな白い花弁が一枚中心を守るように咲く華麗な花です。この花言葉は清らかな心、上品な淑女です。清らかな心などグクにピッタリな言葉ですね。この花は観葉植物としても楽しめるので、グクにちなんで部屋に飾ってみるのも良いですね。

誕生果

誕生果はすだちです。この身近な果物にも意味があります。謙虚、頑固という意味です。グクは本当に謙虚ですよね。自分の能力をひけらかしたりは全然しませんしね。頑固なのかどうかは断言できませんが… 兎に角、すだちは味覚にも嬉しいし、重宝する果物なので、この機会に一度庭に植えてみてはどうでしょうか?癒され、食すこともできるので一石二鳥です。

誕生色

この日のバースデーカラーはフレッシュグリーンです。黄緑色に近い淡い緑で、とてもスッキリした色です。日本では若葉色とも呼ばれています。フレッシュグリーンの意味は、教養、慎ましさ、繊細です。慎ましさなどは先程のすだちの「謙虚さ」という意味とも被る印象ですね。このフレッシュグリーンには癒し効果もあり、疲れた時などに眺めたりするのも良さそうですね。

誕生酒

イタリアンアイスティーがグクの誕生酒です。このイタリアンアイスティーはカクテルの一つで、アマレットリキュールをウーロン茶で割って作ります。甘口でさっぱりとしたカクテルなので食事にもピッタリです。本題のカクテル言葉は一体なんでしょう?
それは「物事に手応えを感じる本格的な人」です。個人的には上手く理解できないのですが、理想を現実にできる人と解釈できそうです。グクは完璧なダンスをしたり、絵を描く才能も含めイメージを現実にできるタイプの人ですよね。

誕生日の鳥

黒海燕が誕生日の鳥です。この鳥には他人の期待を集める能力のある魅力的な人という意味があります。グクは魅力の塊ですし、黄金マンネと呼ばれるほど万能なので何をしても期待されそうなイメージはありますね。ちなみにこの鳥は海に生息し、南硫黄島周辺にしかいないそうです。とても希少な鳥ですね。

ここまでグクの誕生日にまつわる星や石、花などについて調べてみましたが、正直グクのイメージには全く合わないものばかりだろうと思っていました。しかし調べ続けるうちに何かグクっぽいかもしれないなんて思うようになりました。皆さまもそのようにこれをキッカケにさらなるグクの魅力を見出し、楽しんで頂ければ嬉しいです。