TWICE日本デビューの6月28日までとうとう10日を切りましたね、TWICEが日本デビューして日本にどんなブームを巻き起こしてくれるのか今からワクワクします。

さらに『SIGNAL』で5月15日にカムバックして1ヶ月を迎えましたが、驚くことに『SIGNAL』のユーチューブ視聴回数が5000万回を軽く超えちゃってます。(笑)ただ今までのカムバック曲に比べると少しスピードが遅い感じがしますね。デビュー曲の『OOH-AHH(優雅に)』から『knock knock』まで4曲連続ユーチューブ視聴回数1億回数超えの記録をさらに更新するのかこちらも楽しみですね。

 

TWICE日本デビューに向けて着々と準備をしているTWICEのメンバーですが、メンバーの中に3人の日本人メンバーがいることがこれからの日本デビューにおいていろんな意味で助けになりそうです。

TWICEの日本人メンバー左からミナ、モモ、サナ
たとえば日本語の習得や歌詞の説明などもメンバー内でかんたんにできるわけで、TWICEのメンバーが日本語を習得するのも案外早いかもしれませんね。

 

ということで今回はTWICEの日本デビューに合わせて、TWICEの中に3人いる日本人メンバーの内の一人モモついてご紹介します。

スポンサーリンク

 

TWICEの日本人メンバーモモってどの子?

まずはTWICEのモモって誰?なんて人もいるかもしれないのでまずは画像でご紹介します。

TWICEメンバー全員の写真、一番右がモモです

 

TWICEデビュー曲『Like OOH-AHH』の時のモモ

 

TWICE第2弾『CHEER UP』の時のモモ

 

TWICE第3弾『TT』の時のモモ

 

TWICE第4弾『KNOCKKNOCK』』の時のモモ

 

TWICE最新曲『SIGNAL』の時のモモ

 

デビューのころはかなりクールなイメージがありましたが、最近はとてもかわいらしい感じのイメージになってきてますね。

 

TWICEの日本人メンバーモモのプロフィール

本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日: 1996年11月9日(20歳)
出身地:日本京都府京田辺市
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

TWICEの日本人メンバーモモのダンス歴は

TWICEメンバーの中でナンバー1のダンサーで、K-POPアイドルグループの中でも上位にランクインするモモのダンステクニックですが、3歳の時からお姉さんのハナさんと一緒にダンスを習っていたそうなのでかれこれダンス歴17年という筋金入りのダンサーなのです。

 

youtubeでお姉さんとダンスを踊っている動画を見たJYPのスタッフから直々にスカウトされその後単身でJYPの練習生として韓国へ渡り、3年7ヶ月の練習生期間とTWICEメンバーを決めるオーディション番組『SIXTEEN』を経てTWICEメンバーの一人としてデビューすることになる。

 

練習生期間はもう一人の日本人メンバーのサナと全く同じでいわゆる同期生。さらに同い年の関西出身で2人ともダンスが得意ということからモモとサナは練習生時代から本当に仲が良いのです。

本当に仲の良いモモとサナ

 

TWICEの日本人メンバーモモの性格とは

デビューのころのモモは外見がとてもクールに見えるため冷たいさめた人のように見られていましたが、実は全く逆でとても思いやりのある責任感の強い頑張り屋、そして妹なので少し甘えんぼで寂しがりやです。ただ最近はTWICEメンバーの中ではどうやらサナとモモはボケ担当になってるかも(笑)

 

TWICEメンバーが選ばれたオーディション番組『SIXTEEN』時代のモモ

『SIXTEEN』とはJYPエンターテイメントの練習生16人の中から次回デビューさせるTWICEメンバーを選ぶための韓国のTV番組で、TWICEになるために必要なスキルを様々なオーディションで16人の練習生同士競わせ評価が悪い練習生を次々に脱落させて、最終的に残った練習生の中からTWICEメンバー7人を番組視聴者とJYPエンターテイメントの代表パクチニョン氏が選ぶという視聴者参加型生オーディション番組です。

『SIXTEEN』オープニング

 

16人の練習生の中でモモはダンスパフォーマンスに一番の自信を持っていて、自分でもはっきり「ダンスに関しては誰も私の相手にならない」とインタビューで答えていました。


ダンスに関しては自信満々のモモ

 

事実、練習生からもダンスはモモに敵わないという声が出ていましたが、オーディションが始まると絶対の自信があるダンスパフォーマンスでモモは何度も他の練習生(ほぼナッティという最年少の練習生でしたが)に敗れてしまい、結局途中で脱落してしまいました。

オーディションに敗れてナッティにメジャーのペンダントを取られるモモ

スポンサーリンク

 

TWICEの日本人メンバーモモの思わず泣けるシーン その1

『SIXTEEN』のモモ脱落発表の瞬間はスタジオ内が騒然とし、他の練習生もモモの脱落を信じられないといった雰囲気でした。そして思わず見てるこっちも泣けてしまう瞬間がやってくるのです。

脱落者で自分の名前を呼ばれ呆然とするモモ

 


ついに泣いてしまうモモ

 

モモ脱落発表の瞬間にサナとミナの日本人練習生が自分のことのように悲しく泣いていました。


モモ脱落の瞬間のサナ

 


モモ脱落の瞬間のミナ

 

その後スタジオ袖で泣くモモに泣きながら寄り添おうとするサナの姿にはこちらも思わずもらい泣きしてしまいました。


モモに寄り添おうとするサナ


どうすることもできないサナと泣き続けるモモ

 

さらにモモは悲しみのあまりスタジオを出た廊下で泣き崩れてしまいました。

これも見るとこっちも思わず泣けてきます。

 

その後サナがモモ脱落についてインタビューを受けるのですが、サナの表情を見てると本当にモモとサナは仲が良かったんだなと感じます。

インタビューでも泣いてしまうサナ

 

TWICEの日本人メンバーモモの思わず泣けるシーン その2

モモは途中で脱落したためTWICEとしてデビューすることは叶わないと思われましたが、なんと追加のメンバーとしてパク・ジニョン氏に『SIXTEEN』最後の最後で選ばれるのです。これがまた泣けるシーンが続出しちゃうのです。

 

 

観客席の方で他の脱落した練習生と一緒にTWICEメンバーの選出を見ていたモモですが最後のTWICEメンバーとしてパク・チニョン氏に名前を呼ばれます。

観客席で自分の名前を呼ばれ驚いて手で顔を覆うモモ

 

その時舞台上では2人の日本人メンバーサナとミナがまるで自分のことのように泣きながら喜ぶ姿が・・・これがまた泣ける。

モモの名前が呼ばれた瞬間のサナとミナ

 


自分がTWICEに選ばれた時より感動しているサナ

 


TWICEに選ばれた驚きと喜びと感謝の涙でボロボロになっているモモ

 

モモを最後に選んだ理由を話すパク・ジニョン氏

JYPのすべてのトレーナーやスタッフに最も誠実な練習生を選んでといったら、全員がモモを選んだ。と

 

そしてとうとうTWICEの誕生です!!

最後は見てるこっちが『感動をありがとう』でした。
モモこれからも頑張れ!応援してるよ~!!

 

まとめ

今回はTWICEのモモについて紹介させていただきましたが、デビューまででTWICEメンバーの中で一番泣いたモモでしたが、見ているこちらもモモの努力や真面目さにとても心を動かされました。ぱっと見何だかすかした冷たい女性に見られがちですが、とっても頑張り屋でおもしろい女性です。TWICEが日本デビューしたらモモの人気は少しずつジワジワ上がっていくことでしょう!

TWICE日本デビュー記念最新アルバム!最安値はここ!!