BTSメンバーたい焼きパーティーをしています!インスタチェック~
とっても楽しそう!私も一緒にたい焼き食べたい!

スポンサーリンク

 

スーパーツナを歌ってる?

先日公開されたスーパーツナを歌いながら、たい焼き食べるなんて
ツナはタイじゃないよ~なんて突っ込み入れながらも
楽しそうなので許す!って感じです。

え?韓国にもたい焼き売ってるのかな?
もしかして日本のたい焼きを食べてるかも??
何かそれって嬉しい~

なんて思って調べてみたら
たい焼きって日本の食べ物のイメージなんだけど韓国にもあるんだって!
プンオパン(韓国式たい焼き)っていうらしいよ~

なんと、日本語に訳すとフナ=鮒だった~
タイじゃないのかぁぁ
(ツナでもないよ(笑)

1930年に日本から韓国にいったらしいよ面白いね。
どうして鮒になったの?たい焼き君。
そして、1930年からたい焼きってあったんだ・・
バンタンのおかげでたい焼きの歴史を知るとは~

BTSの食べている、たい焼きの中身を知りたい

日本のたい焼き、韓国のものと、もしかして中身は違うものなの?なんて思ってたら
やっぱり定番はあずきらしい。
でも、カスタードやチーズとかもあるって~

食べてみたいな~
日本にもあるかもね?カスタードやチーズ入りとか・・やっぱり買おうと思ったら屋台なのかな?

そしてBTSメンバーも日本でたい焼き食べたことあるかな?屋台で?
そんな姿を見てみたい!

ツイッターでもたい焼きがトレンドに

知らない人には今日はなぜにたい焼きがトレンドに上がっているのか?
って感じですよね。
今日は、バンタンたい焼き(鮒焼き?)パーティで元気な姿をインスタにアップしてくれたんです。
これを祝ってのたい焼きトレンドなのですよ~

たかがたい焼き、されどたい焼き~でした!

スポンサーリンク