皆さんお久しぶりです。また新しい一年が始まろうとしていますね!BTSのメンバーたちもメンバーそれぞれが手掛けたグッズなどを販売し始めたりと新しい姿を更新してくれていますよね
ところで、ファンの皆さんはもちろんご存知だとは思いますが、来たる2月18日はBTSメンバーであるジェイホープさんのお誕生日なんです!!センイルパーティーのために何を準備しようかなんて悩んでいる方もたくさんいるのではないかなと思います!さてジェイホープさんと言えば、いつも明るく賑やかで、ダンスもラップもお上手な印象です。さらにファッションセンスや最近ではインスタグラムのセンスも素晴らしいですよね。そんな彼をより身近に感じたいと思っている方も多いのではないでしょうか?
ということで、JHoopさん,すなわちホビさんの誕生日の花や星、その花言葉や意味などを調べてみました〜
※以後、ホビさんと表記させて頂きます。

スポンサーリンク

 

J-Hoop(ホビ)の誕生石

アメジスト: 誠実な愛、強い心、正しい直感

アメジストは2月の誕生石として有名ですよね、では誕生日の石はどうでしょうか?

インペリアルトパーズ: 強い意志、論理

実はこの宝石結構なパワーストーンなようで、貴族や昔の権力者たちが身に付けていたそうです。たしかに、インペリアルって「皇帝の」とかいう意味ですものね…

個人的には宝石の色がオレンジっぽい色味なのでいつも元気なホビさんが思い浮かぶなあと感じました!

誕生星

サダルメリク: 過程を楽しむ臨機応変、創意工夫

このサダルメリクという言葉はアラビア語で「王様の幸運」という意味なのだそう!この星は水瓶座を構成する星の1つですが、「王様の」と付くだけで特にゴージャスな雰囲気がしますね〜

誕生花

タンポポ: 誠実、幸福

バターカップ(キンポウゲ): 純粋さ、天真爛漫、謙虚さ、陽気、喜び

お次は誕生花です。2つともオレンジや黄色系のお花ですね!

特にバターカップは韓国の誕生花として認められているようです。韓国は記念日などにブーケやお花をプレゼントすることが多い文化だと聞いたことがありますが、もしかしたらホビさんのお誕生日にはこのキンポウゲがプレゼントされるかもしないですね!

 

 

誕生色

チョコレート色: 不屈、直感的

この誕生色の人は自分の考えを主張できるような人だそうです!

たしかに、ホビさんって諦めずに一つの物事をやり遂げたり、(in the soop を見たことがある方はなるほどと思うはずです!)意見を言うことも得意なイメージがあります。

誕生酒

チョコレートサワー: オーロラのように心が静で美しい森の精霊

正直に言いますと、上の意味はちょっと意味わからんって思ってしまいました〜

でも心が静か、、、言われてみればホビさんってムードメーカーでは有りつつも落ち着いていて、よく年下メンバーの面倒を見たりしていますよね。

森の精霊感はちょっと分かりかねますが、オーロラのようという表現はピッタリではないかなと思います。

誕生鳥

ハジロカイツブイリ: 平穏

都鳥: 楽しい雰囲気を作り出す永遠の恋人

個人的には楽しい雰囲気を作る恋人の方がしっくりきました!ファンの前では常に明るくて元気な印象があるので、まさにこの言葉の通りなのかなと思います。

しかも永遠の恋人とかなんか胸キュンじゃないですか?いつも楽しい気持ちにしてくれる恋人ホビさん…最高としか言いようがないです!

さて気を取り直して続きを見ていきましょ〜

誕生樹

Ash Tree: 想像力、直感力

ナリヒラダケ: 節度

ナリヒラダケは置いといて、、、

上のアッシュツリーは日本語でセイヨウトネリコという木だそうです。この木の人は他の人にインスピレーションを与える役割を持つそう。

誕生竜

カルノタウス

最後は恐竜です。この恐竜に意味などはないようです。

この恐竜は肉食でツノのようなものが2本あります、イラストとかにしたら可愛いのかもしれないななんて思いながら調べていました!

さて、いかがでしたでしょうか?

筆者的には勝手にホビさんへ一歩近づいたような気がしてワクワクして、もっと知りたいって思いました!

 

 

スポンサーリンク