今回はBTS ウィンターパッケージの比較をしてみたいと思います。ウィンパケを購入するファンは多いと思うのですが、並べて比較してみたという方は少ないのではないでしょうか?去年のウィンパケの中身を忘れてしまったという方もいらっしゃると思います。

それではウィンパケ2020と2021の比較していきましょう!

ウィンパケ(ウィンターパッケージ)2020&2021の比較


まずはパッケージのが外見からです。
左側が2020ウィンパケ右側が2021ウィンパケです!
2020年度のウィンパケは緑色のボックスタイプで、落ち着いた印象のデザインです。棚などに飾っても一見箱とはわからないようなデザインが素敵ですね。
2021年度のはポップで明るい印象のデザイン、遊び心のあるポーチのデザインが魅力的です。こちらは布性のパッケージですので、個人的にはPCケースとしても使えるのではなんて思っています。(実際に入るかどうかはわかりませんが、入りそうな気がしております)

 

こちらはメインのフォトブックです。
去年のはシンプルイズザベストとでも言えるようなスタイリッシュなデザインのフォトブック。
今年のはやはり全体的に明るくて元気な印象のデザインですね。表紙だけで中身のイメージも伝わってくるようです♪

 

お次はメンバー全員の写真が入った封筒。
今年のものは透明感のある封筒で、中身が薄っすらと見えています。
テヒョンさん、素敵なお顔が半分以下しか見えないのですが・・・それさえも可愛いです・・・

 

こちらは、透明な写真とでも言いましょうか・・・
2020年度のはメンバー全員写っていますが、サイズ的には少し小さめ
2021年度のはメンバー1人だけが写っているのですが、サイズ的にはかなりの満足感があります。推しが来た来なかったなどあるようですが、そこに関しては運ですね♪

 

これは何だ!?というような形のものが出てきましたね~ 丸みを帯びています。
左側が去年のもので、組み立ててデスクの上に飾ったり室内を華やかにしてくれそうなお写真です。
右側が今年のものなのですが、中の写真がジャバラのようになっていて、平らな場所に立てて楽しむことができます。
箱からのぞいているのは、メンバーからのメッセージです。
ちなみに上がそのジャバラデザインの写真です。表と裏にメンバーの写真があります。

 

DVDのデザインも全く異なっていますね。好みは人によって異なるのですが、個人的には去年のケースが大人クールなデザインなので気に入っています。もちろん今年のデザインも大好きです♡

 

こちらは個人的に気に入っているものです。
去年のものは小さなボックスから写真を引き出すデザインで、今年はマジックテープでくっ付けられる雪だるまがたくさん!!雪だるまが個性的で本当に可愛いです♡

また、今回(2021)のウィンパケにはトレカが入っていて、私はリーダーのRMさんが当たりました。トレカがあるとなると、誰が入っているかわからないのでドキドキワクワクでした。
さて、こんな感じで比較してまいりましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
私としては、内容も充実度もほとんど大差ないように感じました♪
また来年も新しいスタイルのウィンパケが発売されるとおもうので、楽しみに待ちましょう!!