JYPエンターテイメントよりTWICE(トゥワイス) 『KNOCK KNOCK』のティザーMVが発表されましたね!新たなティザー画像もぞくぞくアップされていますし、いよいよ2月20日TWICEカムバックまであと少しって感じですね。ほんと待ち遠しいです~!!

サナ・ツウィ・ナヨンバージョン

 

ジョンヨン・ミナ・ジヒョバージョン

 

チェヨン・モモ・ダヒョンバージョン

 

 

ここではTWICE(トゥワイス) 『KNOCK KNOCK』のティザーMVについて考察します。

TWICE(トゥワイス) 『KNOCK KNOCK』ティザーMVの謎

ノックの音からはじまりジヒョとジョンヨン2人が階段の上から現れ、後ろからぞくぞくと他のメンバーが階段を下りて、ドアをみんなで開けると・・・というMVですが、バックで流れている音楽何か聞き覚えありませんか?

TWICE最新アルバム予約のお得な情報はこちらから

そうです、『TT』のラストの音と一緒なんですね。やはり『TT』のラストメッセージ「to be continued」はここに繋がっていたんですね。


ラスト4:00くらいから見てくださいね

TWICE(トゥワイス) 『TT』ラストの謎

『TT』のラストのシーンですが、2人の子供がノックの音でドアの方をみて驚いている場面で終わりとなります。2人の子供は当然家の中にいて外部から誰かが来てその人物に驚いたということだと思います。このときに来た人物とは一体誰なのか・・・これが次のカムバックで明らかになるのでは?と考えられていました。

そして今回の『KNOCK KNOCK』のティーザーMVですが、やはりノックの音がしてTWICEのメンバー全員で誰かを迎え入れるシーンで終わっています。メンバーの表情もとても柔らかな感じです。やはりここには何か重大な秘密が隠されているような気がしてなりません。

スポンサーリンク


TWICE2月20日のカムバックで何が起こるか考察してみた

MVでの謎をまとめてみると、

○『TT』のラストで人が驚くほどの人物が現れるようだ。

○『KNOCK KNOCK』のティザーMVの頭でTWICEメンバーが笑顔で誰かを迎えるようだ。

とういことでやはり何か新しい何かを迎えるか、誰かを迎えるということだと思います。

何かを迎える・・・TWICEが新たな局面を迎える⇒日本デビュー!

誰かを迎える・・・TWICEが新メンバーを迎える⇒ソミが新たに加入して10人となり新たな新生TWICEとなる。(JYPエンターテイメントのサイトでソミのスケジュールを確認したところ、2月17日以降はすべて空きとなっているのも気になります)

何でソミ?ソミって誰?と思う人はこちらで詳しく検証してますのでどうぞ

まとめ

もしかしたら2月20日のカムバックの前にティザーで発表があるのか、それともカムバック当日まで秘密なのか・・・いや~この3日間はTWICEから目が離せませんね。

スポンサーリンク