コロナでの自粛にも耐えられるオススメ海外ドラマを紹介したいと思います。

ネットフリックスで見れるので退屈な自粛モードでも楽しく過ごせます。

ネットフリックスでオススメの海外ドラマ

ネットフリックスで楽しめる海外ドラマをいくつかご紹介します。

  • Dirk Gently’s Holistic Detective Agency ダーク・ジェントリー

このドラマは全体主義(物事は全て繋がっている)を主張する私立探偵が不可解な事件を解決するという推理ものなのですが、サミュエル・バーネット演じる主人公が少しポンコツでそのほかのキャラクターも個性が強いというのが見ていて飽きないところです。

このドラマ実はロードオブザリングシリーズに出演していたイライジャ・ウッドが主要キャラとして出演しているところも注目ポイントです。

非日常感を味わいたい方にオススメなドラマです

  • 王への手紙

オランダ作家のトンケ・ドラフトの児童小説「王への手紙」の実写版です。

騎士の修行をする少年ティウリが様々な困難に立ち向かいながら託された手紙を隣国の王に届けるために冒険の旅ををするという内容。

個人的にはドラマを見てからぜひ原作を読んでほしい作品です。

実写版では主人公が白人ではなかったり、女性の騎士がいたりと人種や性差別がないところがさすがだなと感じます。

  • 新米史官ク・ヘリョン

最後は韓国のドラマいわゆる韓流ドラマです。

かの有名なイケメンアイドル チャ・ウヌが性格抜群キラキラ貴公子を演じているところも注目ポイントですが、主人公を演じるシン・セギョンが何といっても美しすぎます。さすが故ジョンヒョン君の元カノというところです。

内容は賢い女性が王宮のすべてを記録する史官として採用され大君と恋に落ちるというラブロマンスです。

内容もほのぼのとして良いのですが、美形カップルを堪能できるので目の保養にピッタリな韓ドラです。

その他にもおすすめしたい海外ドラマはたくさんあるのですがまたの機会にしておきます。