コロナの影響で外出ができずに退屈しているであろう皆さん!

今回紹介させていただく人物は、防弾少年団のメンバーであるJ-HOPEです!
意外と知らないかもという方もいらっしゃると思ったので色々と調べまとめてみました。

J-HOPEのプロフィール

さて、J-HOPEさんのプロフィールを見てみましょう。

1994年2月18日生まれ(今現在25歳)血液型A型です。

身長は177㎝でメンバーと一緒にいるとあまり高く感じないのですが
女性と並ぶと流石J-HOPE様もわりと高身長だなと思わされちゃいます。

J-HOPE様も履いてる?
 

J-HOPEのニックネームの由来

本名はチョン・ホソクでJ-HOPEという名前は苗字のチョンの頭文字JとホソクのHOを元に考えられたそうです。
HOPE(希望)という意味は後から考えられたそうですが
彼を表すのに最も相応しい名前のように感じられますね。

J-HOPEさんの出身地は韓国の光州広域市です。そこまで田舎ではなさそう?な雰囲気です。

彼にもあだ名はありますが、沢山あるわけではなさそうです。
本名のホソクがあだ名のようなものなので…それでも幾つかご紹介いたします!

ホソク
希望
ジェイホプ
ホビ
ホビホビ・・・

思いつく限りではこれくらいなのですが
あなたは、いくつご存じでしたか?

ちなみに、一番インパクトが強い呼び方は

Jhoooooooooope!

というように伸ばしまくる呼び方ですね。
海外の方がよくこのように叫んでおります。

では、ご一緒に叫んでみましょう!

Jhoooooooooope!


J-HOPEの魅力って?

さあ、J-HOPE(以後ホソクさん呼びにします。)の魅力に迫っていきましょう!

まずは、彼はメンバーの中ではダンス専門で物凄く踊るのが上手であるということが
会社に所属した頃から有名だったそう。
なんとメンバーのVの高校の友人が知っている程、有名だったとか。

オーディションでは2時間近く踊り続けたという!伝説も残っています。

さらには、ラップのセンスも抜群で、独特の声を活かしたラップは一度聴いたら癖になってしまいます。

また、練習生の頃はボーカルで売り出そうと予定されていたようで、ボーカルもとても魅力的です。

とてもポップでキャッチーな曲が多いのでぜひ一度聞いてみてください!

Chicken noodle soupは特にキャッチーです。
ダンスもとってもシンプルで可愛いですよ。
ホソクさんが韓国語、ベッキーGさんがスペイン語ですね。
曲調もダンスも楽しい!

J-HOPEってどんな人?

ホソクさんはHOPEという名前かピッタリくる程明るく、ポジティブで、思いやりに溢れた人物です。
運営もホソクさんのように素敵な男性に出会ったことは残念ながら一度もございません・・・

また、動作の一つ一つに自ら効果音を付けるので、ホプ果音という呼び名もついています。
大人っぽさと賑やかさを兼ね備えているホソクさん。常に笑顔を絶やさず
メンバーの中でもファンサービスが一番良い、という話もあります。
是非一度お会いしたいですね。

 

最近の韓国アイドルは結構な割合でピアスをしているのですが、なんと防弾少年団の中では
唯一ホソクさんだけはピアスを付けていません。
親から貰った身体に傷をつけたくないそうです。
このエピソードからもとても優しい人物でもあるということが伝わってきますね。

 

彼の有名な特徴に一つに馬に似ているというのがあります。
ホソクさんは面長な方なので、馬に似ていると言われているのでしょう。
その話を元にして生まれたのがLine公式キャラクターBT21のMANGです。
『満』という感じを元にした名前ですが、とても本人の名前にも似ています。

最初の方ではユニコーンのように角を付けようかなどと悩んでいましたが
ハート形の鼻が可愛いキャラクターに決定しました。

苦手なものってあるの?

はい、ホソクさんの苦手なものですね~ございません・・・とか言いたいんですがバッチリございます。
いったい何が苦手なんでしょう?

それは高いところですね・・・ジェットコースターとかに乗ると気絶しちゃう人いますよね、まさにそのタイプのお方です。
おそらく観覧車にも乗れないはずです。

他にもゴースト系も苦手です、例えば・・お化け屋敷に彼女と行ったら自分が彼女に縋り付いて悲鳴上げちゃうくらい怖がりなのでは。
着ぐるみも大きくて怖いようです。

・・くまモンと写真を撮る際には、怖いから遠くから撮ろうと言っていました。


確かに、大きいと怖いかも・・でも、くまモンの事、嫌わないでね・・・

本当に愛嬌が溢れています。

ホソクの女?彼女?結婚、お嫁さんは?

ホソクの女とか言うと彼女いるの?と思う方もたくさんいると思います。
え?本当に彼女いるの?

安心してください!ホソクの女という表現はコンサートなどが終わった後に
一気にJ-HOPEペンが増えるという現象をホソクの女になると呼んでいるのです。

元々他のメンバーのファンだった人が生のホソクさんを見ると
あまりの素敵さとギャップにやられてしまうのです。
実際に生で会って一番格好いいメンバーはホソクさんだという記事も見たことがあります。
普段は明るくてコンサートなどでは男らしく格好がいいなんて羨ましいです・・・

というわけで、今回はメンバーのJ-HOPEについてご紹介させて頂きました。