とうとうTWICEの最新曲『SIGNAL』が発表されましたね~!
発表から1時間でユーチューブ動画視聴回数40万を突破です!もうほんとすごいっす!!

SIGNALポーズも可愛いですね~

 

やっと発表でホッとしました。いや~毎度のJYPチョイ見せじらし作戦、待っているファンとしては結構しんどいんですよね(笑)

 

ということでそれでは早速今回のTWICE『SIGNAL』を検証したいと思います。

スポンサーリンク


TWICE『SIGNAL』が今までと何か違う?

TWICE『SIGNAL』を見てみるといきなり今までと大きな違いがありました。

とりあえず、まずはTWICE『SIGNAL』を見ましょう!!

このTWICE『SIGNAL』のMVを見て何かいつもと違うな~と思った人はかなりのTWICE通ですね。

 

どこが違うのかというと・・・

オープニングのココです!!

まず驚いたのがナヨンの歌いだし映像から始まらないことでした。

 

今までのタイトル曲はすべて必ずナヨンの歌いだしから始まっていました。

KNOCK KNOCKの歌いだし

 

TTの歌いだし

 

CHEER UPの歌いだし
このことにTWICEの新たな挑戦とはじまりが見えた気がします。いい意味でTWICEメンバーがそれぞれ個々に際立ってきたということなのでしょうか。今までTWICEの中心だったナヨンの存在は『SIGNAL』ではかなり薄いです。TWICE『SIGNAL』はそういう意味でこれまでのTWICEの歌との大きな違いが出た歌だと感じました。

スポンサーリンク


TWICE『SIGNAL』が日本人推しになってる?

次に『SIGNAL』を見て思ったことが、日本人のメンバー(モモ、ミナ、サナ)推しになっていることです。

ピン映像の1番目がモモ

 

ピン映像の2番目がミナ

 

おいしいシーンはサナ

 

やはり6月の日本デビューに向けてのJYPエンターテイメントの戦略が見てとれますね。

TWICE日本デビュー記念最新アルバム!最安値はここ!!

TWICE『SIGNAL』でも変わらないこととは

 

ただ今回のTWICE『SIGNAL』でも変わらないことがあります。それは何かというとツウィとサナの存在です。基本的にツウィは曲の一番盛り上がるところ担当で、サナは一番おいしいところ担当だということです。

一番の盛り上がりでツウィがセンター

 

おいしいシーンはやっぱりサナ
TWICEはこれからツウィとサナを中心に進んでいくような気がしますね~。

まとめ

日本デビューに向けて勢いをつけるためにもTWICE『SIGNAL』が順調に視聴回数を伸ばしてくれるといいですね。そして日本でのTWICE人気が爆発することを願っています!!