5月15日にニューアルバム「SIGNAL」でカムバックするTWICEですが、どんな楽曲になるかほんと楽しみですね。

 

最新ティザーMV

 

そんな中TWICEメンバーティザー画像のあるポーズがちょっとネット上で噂になっているのでご紹介します。

スポンサーリンク


TTポーズの次はSIGNALポーズ?

TWICEのTTポーズが昨年日本の女子中高生や芸能人の間で一大ブームになりましたが、とうとう日本デビューを1ヵ月後に控えたTWICEの新たな出発に向けて今回の新曲でのキャッチーなSIGNALポーズが話題になりそうなんです。

一大ブームを起こしたTWICEのTTポーズ

 

SIGNALポーズとはどんなポーズ?

ではそのSIGNALポーズとは一体どんなポーズなんでしょうか?

TWICEメンバーのSIGNALポーズがもうほんと可愛いんです(笑)

 


ナヨンのSIGNALポーズ

 


サナのSIGNALポーズ

 


ダヒョンのSIGNALポーズ

 


モモのSIGNALポーズ

 


ジヒョのSIGNALポーズ

 


ミナのSIGNALポーズ

 


ツウィのSIGNALポーズ

 


チェヨンのSIGNALポーズ

 


ジョンヨンのSIGNALポーズ

スポンサーリンク


SIGNALポーズにはどんな意味が?

一大ブームを巻き起こしたTTポーズは顔文字の泣きの意味が込められていましたが、今回のSIGNALポーズにはどんな意味が込められているのでしょうか?

SIGNALポーズは親指と小指だけを広げ、その形のまま両手を頭の上横に当てることによって、さながら宇宙人の触覚?(アンテナ)のような形が出来上がる。このアンテナで信号(シグナル)を送受信するという意味なんでしょうか?


TWICE『SIGNAL』ティザー映像の宇宙人

 

多分今回の新曲も恋の歌になると思うので、『あなたの思い(シグナル)をキャッチするよ』ということか、それとも『私の思い(シグナル)を受け取って』ということなんだと思います。まあこれは新曲『SIGNAL』が発表されてからのお楽しみですね。
 

さらに今回の新曲『SIGNAL』はTWICEの所属事務所JYPの社長でありプロデューサーで、TWICEの生みの親でもあるパク・ジニョン氏がTWICEのために初めて作詞・作曲をしたことも大きな楽しみの一つですね。


TWICEの仕掛け人パク・ジニョン
 

まとめ

TWICEの新曲『SIGNAL』やSIGNALポーズが日本のマスコミやメディアにどれだけ取り上げられるのか、TTポーズを超えるインパクトを日本人に与えることが出来るのか、またそれによって日本デビュー前のTWICEに更なる勢いを与えることができるのか本当に本当に楽しみですね。

TWICE日本デビュー記念最新アルバム!最安値はここ!!