アンニョンハセヨ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?春休み真っただ中という方も多いのでは?

ワクワクするようなドラマが見たい、今までの有名ドラマは一通り見て、新しいドラマに出会いたい…

今回はそんな皆さんにNetflixで視聴可能のエキサイティングなドラマをご紹介しちゃいます!!

それは、、、、、

シーシュポス:The Myth

シーズン1の第4話までが只今視聴可能です!

4話までのあらすじをとても簡単に説明致しますと、

パク・シネ演じる主人公の少女が過去にタイムスリップし、チョ・スンウ演じる会社の会長を救うために奮闘するストーリーです。

単純なストーリーだと思われる方もいるかもしれませんが、これが意外と複雑で裏の組織やタイムパラドクスなどもこれから頻繁に出てくるのでは?なんて思っています。

まだ4話までの配信なので彼女の目的など詳しくは分かりませんが、これからさらに盛り上がるだろうと思われます!

個人的にはパク・シネさんの演じるキャラクターがとても印象的でした。運動神経が抜群でミステリアスさもありとても魅力的なんです♡私が初めてパク・シネさんの演技をみたのは「相続者たち」というドラマだったのですが、この時と全く変わらない美しさにも魅了されました!

また、チョ・スンウ演じる会長ハン・テスルは爽やかな理系男子で頭脳を使って様々な窮地を乗り越えていくんです。生き生きと活躍する彼の脳みそに惚れる視聴者も多いかもしれません!

シーシュポスというタイトルを聞いて何のことか知りたくなった方も多いのではないでしょうか?このタイトルはギリシャ神話に登場する人物の名前に由来していると思われます。

シーシュポスは自分が犯した罪により、タルタロスと呼ばれる地獄に等しい場所で永遠に大きな岩を山の頂上まで運ばなければならなくなってしまいました。あと少しで頂上というときに彼の抱える岩が重くなり斜面を転がり落ちて行ってしまうのだそう。まさしく苦行と言えるでしょう…

このドラマとシーシュポスという神話の人物がどの様に繋がっていくのか楽しみですね♪

最後になってしまいましたが、

なぜこのドラマがバンタンに関係するのかといいますと、4話の冒頭にバンタンが登場するんです!

なんと主人公のスマホからspring dayが流れるシーンが!
主人公は未来のArmyなのでは?なんて思ってしまう程の描写も。実はspring dayにも意味があるのだそうです。どのような意味があるのか考えたくなりますね!

毎週水曜日と木曜日に1話づつの配信なのでこの春休み期間中思いっきり楽しめるハズです!

近未来と現在が交錯する韓流SFドラマ、ぜひNetflixでお楽しみください!