みなさんバンタンって何かご存じですか?

え?バンタンゲームアカデミー?・・・確かにバンタンではありますが・・・今回紹介したいのは韓国のボーイズアイドルです!

 

バンタンって?

バンタンとは、防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)の略で、韓国語ではバンタンソニョンダンと読むことからバンタンと親しみを込めて呼ばれています。

世界的にはBTSという名前で呼ばれています。

ここからはメンバーを紹介します!

バンタンのメンバーラップモンスター

最初は、バンタンのリーダー!

バンタンのリーダーはラップモンスター(RM)です。本名はキム・ナムジュン。日本での一般的な愛称はナムさんです。

1994年9月14日生まれの今現在25歳、血液型はA型です。

IQがずば抜けて高くIQ148もあると言われています。

しかし一方で破壊王や破壊神というあだ名が付くほどの不器用さんでもあり、ハイスペックさとのギャップに萌えるファンも少なくありません。


ラップモンスターはソウル出身で、グループのメンバーの中では一番先に事務所に所属していたことからリーダーに選ばれています。

語学が堪能で国連でスピーチをしたこともあり、メンバーに一目置かれている存在です。

ナムさんのAirPods事件

頭が良く大人らしいナムさんですが、不器用だったり、天然なところも多く、過去にAirPodsを33個も失くしてしまったことがあるそうです。

小さくて失くしやすそうですが、さすがに33個もなんてびっくりしてしまいますよね!

ということはもしかしたら日本のどこかにもナムさんの失くしたAirPodsが落ちているのでは・・・なんて思っちゃいます。

また彼はコアラがとても好きで、Lineとのコラボでコアラのスタンプをデザインしたほどです。皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?bt21のキャラクター、コアラのコーヤという名前で多くのファンに親しまれています。

ラップモンスターの好きな食べ物は?

ナムさんの好きな食べ物は、たくさんありますが、最近のVliveではハワイアンピザが好きだと言っていました。

ところで、ハワイアンピザとはどんな食べ物なのでしょうか?少し気になったので調べてみました!

こちらがナムさんが好きなハワイアンピザ!

トマトソース、チーズ、ハムに加えてなんとパイナップルもトッピングされているんです!

好みが分かれそうなタイプのピザですが、このパイナップルが絶妙なおいしさを醸し出しているそうです。

話題作りにでも食べてみたいですね。

嫌いな食べ物は?

ハワイアンピザは大好きなナムさんですが、どうしても好きになれない食べ物があるそうです。

それは、ミントチョコ・・・確かにこれもまた好みが分かれる食べ物ですね。

食べたときの清涼感が好みな人もたくさんいるのですが、歯磨き粉のような味がするという理由で食べられない人も多いようです。

さて今回はバンタンのリーダーのラップモンスターについて紹介させていただきました。

次回は他のメンバーについて紹介しますね!