5月28日にTWICEがとうとう日本デビューしましたね!!ほんとこの日を待ってました~!

そして日本デビューアルバム#TWICEの発売でしたが、みなさん#TWICEはもう手に入れましたか?

今回は#TWICEの初回版に同封されているトレカのとハイタッチ会について検証していきます。

スポンサーリンク

 

#TWICEのトレカとは、種類は何種類?

#TWICEの初回限定版の中に入っている限定グッズのひとつで、TWICEメンバーのトレーディングカードのことです。今回のTWICEメンバーのトレカは種類が10種類あるのですが内訳はTWICEメンバー9人のソロのトレカ9種類とTWICEメンバー全員のトレカ1種類となります。
実はこのトレカがTWICEハイタッチ会にはすごい重要なのです。

これがTWICEメンバー個人トレカです!

ではここで今回管理人が購入した#TWICEの限定グッズトレカを公開しますね。

今回の日本デビューアルバム#TWICEはjoshin電気でかなり安く予約購入しました。

joshin電気はこちらです↓↓↓↓

TWICE日本デビュー記念最新アルバム!最安値はここ!!

 

 

そしてなんと日本デビューの1日前6月27日には手元に届きました。

恐る恐る梱包を開封します。

 


できればメンバーソロのトレカが入っていて欲しい!!

 


そしてさらに望みはモモのトレカだったら最高!!まあサナでも嬉しい・・・(笑)

そして結果は・・・

 


やったーーー!モモだーーー!!!めっちゃ嬉しいっす!!!

 

ということで管理人はなんと無事モモのトレカを手に入れた訳ですが、何度も言いますがこのトレカがとても重要なのです!!

 

TWICEハイタッチ会とTWICEメンバーのトレカの関係は

TWICEハイタッチ会って何かよく分からない人もたくさんいると思います。少しTWICEハイタッチ会にことをご紹介したいと思います。

TWICEハイタッチ会とは

8月5日(土)(会場:幕張メッセ展示ホール)、6日(日)(会場:インテックス大阪)にてハイタッチ会の開催が決定!!

◆ハイタッチ会に参加するには6月28日発売「#TWICE」の初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤(初回プレス)にランダムで封入されているトレーディングカードの写真が、メンバーソロ写真が印刷されている場合は印刷されているメンバーと8/5の幕張メッセまたは8/6インテックス大阪のいずれかでハイタッチができます!CDに同封されている封入チラシに記載のシリアルナンバーを、参加登録ページの登録フォームに入れ、参加登録を必ずして頂きます。

▼参加登録方法について

【1】EMTG IDをお持ちでない方はEMTG IDの登録(無料)をしてください。
※EMTG ID(TWICE FCログインID)をお持ちの方は取得の必要はありません。
⇒EMTG ID会員登録の方法はこちら
【2】封入チラシのQRコードからアクセスできるハイタッチ会 参加登録ページで参加登録をしてください。
⇒ハイタッチ会 参加登録の方法はこちら
参加登録を完了された方には【ハイタッチ参加引換券】を電子チケットにて発行いたします。
またハイタッチ会の参加登録を期限までにされた方には当日会場にて素敵な特典をプレゼント致します。期限は下記日程をご参照ください。

電子チケットの発券にあたり一部対応していないスマートフォンや機種がございます。
その場合でも登録を済ませて頂くとご案内メールは届き、記載されている詳細に従い、当日会場のインフォメーションカウンターにてハイタッチ参加券と交換が可能となります。対応端末をお持ちでない方は、参加当日は必ず、トレーディングカードと封入されているシリアルコードが印刷されている紙をお持ちください。受付に際し、メール・トレーディングカード・シリアルが揃っていないと受付が出来ませんので、予めご了承ください。

◆集合写真が印刷されている場合は限定グッズ(クリアカード9種セット)の応募抽選に参加できます。

結局は#TWICEのアルバムに特典として入っていたレカのメンバーとハイタッチが出来るということです。

 

TWICEハイタッチ会は1人どれくらい時間があるのか

TWICEハイタッチ会のメンバーとファン一人の時間はおよそ3~5秒程度と思われます。握手会よりも短いかもしれませんね。

 

TWICEハイタッチ会はメンバーと会話できるのか

TWICEハイタッチ会でメンバーと話すには自分の番が来るまでにかなり前準備が必要になりますね。本当に一瞬で終わってしまう可能性がありますのでメンバーにかける言葉は絶対に決めておいたほうが良いです。

 

普通に「頑張ってね~」とか「応援してます!」とかでもいいのですがやはりちょっとメンバーにインパクトを与えたいと思うのがファン心理ですよね。メンバーが驚くけど喜ぶ言葉を考えたいですね。絶対にメンバーが悲しむことはしないようにしてくださいね。

 

TWICEハイタッチ会の参加登録締め切りは

せっかくTWICEメンバー個人のトレカが入っていたのにハイタッチ会の参加登録をしなかったために会場にいってもハイタッチ会に入場できないということになったら目も当てられませんね。必ず参加登録は期限までに行いましょう!

TWICEハイタッチ会の参加登録締め切り日は
8/5(土) 幕張メッセ展示ホール1 【登録期間:7/2(日)23:59迄】
8/6(日) インテックス大阪 4号館 【登録期間:7/2(日)23:59迄】

ということで両会場とも7月2日(日)の23時59分までです!!
時間があるときに忘れず参加登録しましょうね。

 

TWICEハイタッチ会に必ず必要なものは

TWICEハイタッチ会に参加するためには絶対に忘れてはいけないものがあります。それは参加登録をするともらえる電子チケットかご案内メールと#TWICEに入っていたトレカシリアルナンバーが記載されているペラの紙です。これがないと入場できない可能性がありますので絶対にこの3つは持って行きましょうね。

 

TWICE集合写真のトレカの場合は

日本デビューアルバム#TWICEの初回予約限定版に入っているトレカですが、TWICEメンバー個人の場合はハイタッチ会に参加できるシリアルナンバーがもらえるのですが、TWICEメンバーの集合写真の場合は限定グッズ(クリアカード9種セット)の応募抽選に参加できますので悲観することはありません(泣)

ただこちらの当選確率はかなり高いのではないかと予想しています。もしTWICE集合写真のトレカでも限定グッズが当たったらプレミア物になる可能性がありますので必ず応募しましょうね。

TWICEハイタッチ会に参加できるメンバー個人トレカの当選確率を考察してみた

TWICEハイタッチ会に参加できるメンバーの個人トレカが入っている確率ですが、はっきりは全くわかっておりません。ただここからはあくまで管理人が推測するに90%(10分の9)の当選確率があるのではないかと考えます。

 

メルカリでみてもメンバー個人のトレカが圧倒的に多いですし、10種類のトレカが均等に発行されているのではないかと考えます。ということは自分の大好きなTWICEメンバーのトレカをゲットしようとしたら確率は10分の1の10%ということになりますね。なかなか険しい道ですね。

そんなときは多少高額になりますがメルカリなどでゲットする方法もありだと思います。

 

TWICEハイタッチ会のメンバー人気順を検証してみた

TWICEハイタッチ会で気になるのがメンバーの誰のところが一番ファンが多いのかということではないでしょうか?このファンの数が今の日本でのTWICEメンバーの人気順になると思います。

 

ここでメンバー人気順を検証するのに参考になるのがメルカリのTWICEハイタッチ会トレカ売り切れ価格です。

 

結果は以下のとおりです。


1位 ツウィ

ツウィのトレカは軒並み高額で取引されていました!日本ではビジュアルナンバー1のツウィがまずは1位となりました。

 


2位 モモ

2位はというとモモとサナがかなりの接戦でしたが、管理人の好みも入れてモモになりました!(ヤッター!)

 


3位 サナ

3位は順当にサナでしたね。サナはMCもできるほどおしゃべりも上手でセンスがあります。時間が経つにつれて、もっと人気は上がってくると思います。

 


4位 ミナ

4位はミナでした。ここも日本人メンバーが入ってきましたね~。やはり日本では日本人のメンバーが安心感があるのか安定した人気でした。

 


5位 ナヨン

5位は韓国で人気のあるナヨンでした。日本での人気はまだまだですがナヨンの魅力はこれから発揮されていくと思います。

 


6位ダヒョン

ダヒョンが6位となりましたが韓国人メンバーはほとんど順位が変わらない印象でした。やはりまだまだ韓国人メンバーの魅力が日本で伝わっていないのが分かりますね。ダヒョンはとても日本人受けする明るい子なんですがね~。

 

7位ジョンヨン

 

8位チェヨン

 

9位ジヒョ

 

という結果になりました。サナやモモに関してはどちらが上かというのは微妙で、先ほども説明しましたが5位からはそんなには変わらない印象でした。

 

この結果を考えると、やはり日本では日本人メンバーが今のところ人気上位につけているということですね。TWICEのメンバーに日本人3人が入っているということは日本人としても受け入れやすいということなのでしょうか。でもその日本人メンバーより人気のあるツウィってほんとすごいですね!

 

まとめ

日本ではまだまだTWICEの存在を知らない人々が大半で、ネットでもTWICEって何?とか、もうKPOPいらねぇとかコメントされてますが、TWICEのパフォーマンスを見ればこれから確実にファンは増えてくると思っています。TWICEのこれからに大いに期待してみんなで応援して行きましょう!!