TWICEの新曲『what is love?』がとうとう公開!what is love?ってどんな歌?

twiceの今年最初の新曲がとうとう発表されました。
新曲タイトルは『what is love?』です。『愛って何?』という意味ですが、
歌詞は女の子が愛ってどんなものなのか映画やドラマ、本、音楽などから想像して色々と思いめぐらせるカワイイ内容みたいですね。

 

作詞・作曲は事務所の社長パク・ジニョン氏で、デビューのころのTWICEらしい感じを再現したとのことでかなり力が入った陣容で、アップテンポのtwiceらしい可愛く元気な楽曲に仕上がっていますよ。

スポンサーリンク

 

今回の新曲『what is love?』の見どころとは?

新曲『what is love?』のMVの見どころですが、今回もTWICEメンバーがそれぞれ持ち場を持っていてメンバー個々の個性がかなり表現されていますね。
ただそのメンバーの中で特にいい意味でやらかしているのがこの方です。

TWICEの中で好感度ナンバー1の笑顔と天然のひょうきんさを持ったダヒョンですが、デビュー前のオーディション『sixteeen』でも衝撃的なダンスを披露しただけあって、今回のダヒョンはアイドルグループのMVではお目にかかれない衝撃となっています。

 

 

そのダヒョンがやらかした衝撃的画像がこれです!

う~ん、かなりはまっていて違和感がないところがまたいいですね!!
この先ダヒョンはTWICEのおもしろ部門を担っていくのでしょうか、次の新曲MVも楽しみですね。

スポンサーリンク

 

新曲『what is love?』のハテナダンスとは?

今回の新曲『what is love?』のもう一つの見どころはダンスです。
TWICEといえば楽曲のダンスで特徴的なポーズが『TTポーズ』といって一大ブームになるほど印象的でキュートなのですが今回の新曲『what is love?』でもハテナダンスという『?(クエスチョン)』をイメージしたポーズが出てきます。

ハテナの形を人差し指でなぞってポンという感じですかね。
インパクトは『TTポーズ』より少なそうですね。

TWICE新曲『what is love?』ハテナダンスやダヒョンもチェックしてみてね!

 

MV公開から2日足らずですでに9,000,000回再生を突破している今回のTWICE新曲『what is love?』ですが、1億回再生も余裕でいけちゃいそうですね。
『愛』を勝ち取るために日々努力を怠ることなく活動しているTWICE、これから日本での活躍もさらに加速しそうですね。