皆さん、今回は今話題になっているBTS公式グッズの問題とリスペクトBTSV(RespectBTSV)についてです。

まず初めに公式グッズとは何なのか少しだけ説明します。

BTS公式グッズとは?

BTS公式グッズはビッグヒットというBTSが専属する会社が公式に認めているBTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBやWeverseというアプリで販売されているグッズのことです。


公式グッズ、ツアーなどが行われる度に会員予約販売などが行われていますが、今回はその商品の中に何か問題があったようです。それでは早速どのような問題なのか見てみましょう。

グッズのパーカーに問題か?

公式のグッズにはたくさんの種類があり、トレカ、キャップ、うちわなど様々ですが、その中にTシャツとパーカーそしてジョガーパンツも含まれていました。

ではそのパーカーに問題があったのか?・・・どうなんでしょう?

今回販売されているTシャツとパーカー、ジョガーパンツにはBTSのメンバー一人一人のサインが書かれていたのですが、

そのシャツとジョガーパンツに、なんと!メンバーVのサインが無い!とファンの方が気づいたそうです。

メンバーは全員で七人なのですが、Vさんのものだろうと思えるサインが無かったそうなのです!

メンバーのサイン入りと表記されて販売されているからには全員分書かれていないとおかしいですよね・・・

という理由でたくさんのファンがツイッターや他のSNSで声を上げ、今話題になっているのです。

リスペクトBTSVって何?

ツイッターのトレンドで見た方が多いだろうと思いますが、#RespectBTSV(リスペクトBTSV)はBTSのメンバーであるVさんを尊重しようという意味が込められています。


今回のグッズの件で、Vさんが公式からイジメを受けているのではと思う方も多く、世界中のファンがこの#をつけてツイートをしています。

ちょうどこのハッシュタグが世界のトレンド一位あたりにある時に、Vさんがツイッターの投稿をしたのですが、もしかしたらグッズのことで話題になっている、ということに気付いたのかもしれませんね・・・

さて、そんなこんなで大変話題になっているVさんのグッズ問題ですが、果たして真相はどうなのでしょうか?

どのような結果になるか、公式の発表を待った方が良いのかもしれませんね・・・