今回はジン編ということでバンタンのジンについてご紹介したいと思います。

皆さんはジンについてご存じでしょうか?

バンタンのジンってどんな人?

まずジン本名(キム・ソクジン)は1992年12月4日生まれの現在27歳。バンタンの中では一番年上なので、グループの長男と呼ばれています。出身地は京畿道クァチョン(果川)市です。ソウルの近くですね。

ジン(以後ジンさん呼び)はバンタンのビジュアル&ボーカル担当です。自己紹介の時も自らワールドワイドハンサムと名乗る程のイケメン具合です。いかにも韓国アイドルというような顔立ちですね~。

イケメンで身長は179㎝とグループの中では高い方に位置していますが、高身長なのに足が短いと言われメンバーのネタにされたりすることもしばしば・・・

ジンさんの魅力とは?

グループの最年長ではありますが、おやじギャグを連発したり、冗談を言うことが多く親しみやすい人柄も人気の一つです。

ジンさんの特徴の一つに笑い方というのが挙げられます。声が高めで、引き笑い気味のため窓を拭く音に似ているとファンの中で話題になり、彼が笑うたびに世界中の窓がキレイになると言われています。

また、グループの中では一番肩幅が広いということでも有名です。メンバーがジンさんの似顔絵を描いたりとするときは大抵、顔ではなく、大きく強調された肩を描くことで表現しています。

ジンさんのイメージキャラクターはアルパカで、鼻の下がアルパカに似ているというのが理由だそうです。メンバーもアルパカと一緒に撮った写真のコメントに『ジンさんと撮りました。』と記述したりしています。

Lineとのコラボであるbt21のキャラクターRJ(アールジェー)はジンさん本人がデザインしたためかとても愛着があるようでスタッフさんなどにも普及させ、自身も頻繁に身に着けたりしています。白くてとてもかわいいアルパカです。

ジンさんの好きな色はピンク色で空港ファッションをピンクメインにしたりと相当のピンク好きです。ピンクと聞くと女性のイメージが強いと思うのですが、そんな固定観念なんてひっくり返ってしまうほど、ピンクがよく似合うのがジンさんでもありますね。

そして、食べることが大好き!とてもたくさん食べているのに全く太らないのがうらやましい・・・ジンさんがいう、食べ物を美味しく食べる方法がなんとも個性的です。どんな食べ方かというと・・・口いっぱいに頬張ること!らしいのです・・・美味しそうですが喉が詰まらないか少し心配でもありますね~。

とてもお茶目でユーモアがあるジンさん、デビュー当時はクールでかっこいいイメージで売り出していたのですが・・・それはとにかく、今の姿の方がナチュラルに感じられますね。